人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなステージへ

レベル3パート1の終了とBIEPの集い in 名古屋

2週末かけて開催されたバッチのレベル3、

後半の2日間は、ちょうど台風と重なって、
より印象深いものになりました。

思えば2009年秋、はじめてレベル2を愛知で開催したとき、
愛しい雛たちの旅立ち、という思いに
胸が熱くなったものですが
今回のレベル3では、彼らがさらに自立へと向けて
1歩を踏み出そうとしている姿にただただ感動。

こんな風に私の見えるところではなく
直接BHKでレベル3を学んだ仲間もいるわけで
彼らがいかに勇気を持って出かけていったかを
改めて思いました。


あとは、16名全員が、パート1をみごと突破し
パート2、そしてパート3へと進んでいくことを
願いつつ、見守っていきたいと思っています。

試験の余韻も覚めやらぬうちに
場面はBIEPの集いへ。


この天候にもかかわらず、
東海地区から集まったBFRP(プラクティショナー)や
プラクティショナー予備軍
そして、今回の受講生の一部も参加して、
のびのびと自由に活発に言葉を交わし、
未来へつながる夢を語りあいました。

愛知のトレーナーを担当してまだ3年足らず、
それでも、レベル3の開催で
一つの役割を果たし終えた気がします。
それは、私にとって、
また学ぶ人々にとって
新たなステージの始まりでもあるわけです。


最後に、大変な後片付けを手伝ってくださった皆さん
ありがとう~♪ ありがとう~♪
感謝してます。 またみんなで集まりましょう。
by kreuz7 | 2011-09-06 01:03 | 講座・学習会