人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/2月の予定

「春の歌って、たくさん知ってますか?」

バイオグラフィーワークの中では、
ちょっと気分を変えて
歌ったりすることがよくありますが
私の場合、そんな時に真っ先に思い浮かぶのは
幼いころに歌った、童謡や唱歌です。
一緒に歌っていた父の声や、友達の顔、
その時の風景や匂いまで甦ってきます。

時代や環境が違っても
(つまり、思い浮かぶ歌は異なっていても)
そのプロセスは、みな同じような感じがします。

記憶の扉がパッと開く瞬間、
あなたはどんな歌を歌っているかしら?

さあ、春は名のみ~の風の冷たさ♪ の2月が来ました。

クロイツ2月のカレンダー

2/02(月) バッチのおしゃべり会:自然の薬箱ランチ
2/7-8(土日)BIEPレベル2名古屋開催
2/12(木) 木曜会 セブンヘルパーズその1/オイリュトミー歓
2/17(火)第58回読書会「バッチの遺産4章」:岩崎公民館
2/20(金) 岩崎10 Vioce言の葉
2/21-22(土日) BW養成講座名古屋1-2
2/22(日) 西三河バッチの交流会
2/25(水) 語りと読み聞かせ、声と言葉の講座
2/26(木)オイリュトミー歓 

3月にはBFRP東海主催の植物観察会も開かれる予定。
東山植物園の木々たちも
着々と春の準備を進めていることでしょう。
2月中に一度は彼らに会いに行こう、と心に決めています。
今年こそ花咲くラーチを見たい!!!

2015/2月の予定_c0195369_10461113.jpg


蓼科横谷峡近くの落葉松(ラーチ)林
落葉で小道が埋まっています。
するする滑って、歩きにくかったなあ...

この木に赤い花が咲いたら、春です!!
by kreuz7 | 2015-02-01 10:51 | カレンダー