人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余韻~バッチセンター報告会

7月のバッチセンター訪問の報告会を
8月19・20・21日の3日連続でひらきました。


広い会場なら1回だけの開催だったかもしれませんが
クロイツは小さなログハウスなので、
限られた人数しか入りません。

効率悪いな・・とも、思うけれど
けっこう、そこが好きなんですね。
きっと、わたし。


入れ替わり立ち替わり
にぎやかだった空間に、
人がいなくなった今も
余韻が残っています。

伝えるって、不思議です。

私の記憶や経験が、
まなざしや言葉に乗って
放たれた瞬間
私の中にあるものとは、いったん切れていくみたい。

そして、それを受け取ってくれた誰か、
その人が、その人だけの新たな命を吹き込んで
生まれ変わらせている気がします。

今週末は、愛知で初めてのBIEPレベル3開催を控えています。
報告会のあと、みんなでお茶を飲んでいると
受講予定者の人たちは皆、ちょっと焦っていて、
「あと1週間で何をしたらいいんですか?」
と、先輩たちに聞いています。

余裕ある先輩たちのアドバイスは
なんて心強いのでしょう。


みんな、
大人になってからの勉強って、楽しいよ!!



私は今日からバイオグラフィーワークの定例会で
東京へ。
そして来週は福岡のバイオグラフィーワークへと
レベル3の前半、後半の合間を埋めるかのごとく
東へ西へ移動が続きます。

どうやら、私の夏はまだまだ終わりそうにありません。



余韻~バッチセンター報告会_c0195369_9195644.jpg

バーベインの可愛い花です。5弁の花びらを持つ小さな花が5つ
中央の穂の部分を取り囲むように咲きます。

気をつけているつもりでも、バッチの話をすると
ついつい熱くなって、バーベインになっちゃいますね (^^ゞ
by kreuz7 | 2011-08-22 09:33 | 講座・学習会